23 October 2011

bjリーグ:沖縄@大阪11/10/22(東大阪)

bjウェストの伝統の一戦(?)エヴェッサvsキングス観に行ってきました。

会場は東大阪アリーナ。
こちらも現状のbjサイズでキレイな体育館。
近鉄奈良線八戸ノ里駅から徒歩15分程度で、難波駅からだと合計30分程度。

さて気になるのはキングスとエヴェッサの外国籍インサイド陣の対決と、やっぱり青木コーヘイ君と特例君の対決。
あんまり言いたくないけど、結果はよろしくなかった。

ゲームも3Qまで接戦だったものの、4Qでキングスインサイドを止められなかった結果、6点差の敗退……。
辛いわ。

キングスのニュートン、オコーサ、ラーカイのインサイド陣はなかなかに強固。
リンのところはともかく、LB1、ウェインのところでディフェンスのミスマッチが出てくる。
それをどう埋めるか。
チームディフェンスの部分で対策を考えんと。

オフェンスでももっとウェインやリンでインサイドをゴリゴリと攻めて、オコーサやニュートンのPTを削って欲しかった。
オコーサは4ファウルまで追い込んだんやけどね、もっと。

ライアン、そこらの指示はどうなっとったんかなぁ?
今日の第二戦、引き締め直して1-1でシリーズを終えて欲しい。
今日は見に行けんけど頑張って!!
念送ります。

にしてもキングス戦の敗戦って、悔しいね。
こういうのが伝統ってもんなんやろうか??
あの指笛、めっちゃ癇に障ります。
今日はあいつらだまらしてや!

あー悔しいわ。

No comments:

Post a Comment