02 November 2011

bjリーグ:大阪@島根11/10/28,29(松江市)on bjtv

やっとbjtvに加入したので、アウェイ島根戦を観てみました。
にしてもbjtv…頑張ってね…。
で、今更のupです。

2試合通して思ったのは、まずはやっぱり審判の頼りなさ。
特に土曜の試合は格闘技のよう…。
まぁこれもバスケ、、、というよりはbjリーグというべきか。
けどこんな中、集中力を切らさずに2連勝したエヴェッサに拍手!!

やっぱり、コーヘイとタケの加入は大きい。
(実は正直、タケがこんなに頼りになるとは思わんかったけど…。^^;)
プレイでの貢献だけでなく、他のプレイヤーの意識改革につながったんじゃないかな?
昨季から所属してた日本人たちが集中してプレイできてますね。
これまでよく“ボール回ってきてアタフタ…”的な場面が散見されてましたが、そういうのが今季はないような。(特にヒロ!)
勿論、これまで彼らが積み重ねてきたものもあってのことなんでしょうが。

んでこの2連戦、試合中の時計が止まったときに選手たちがコミュニケーションを取り合うような場面が多かったような…。
誰か捕まえてゴニョゴニョ言ったり、ハドル組んだり。
コーヘイやケビンが起点になってる感じやけど、こういう雰囲気が続けばチームまとまるんやろうな。

まぁ今後も楽しみです♪

No comments:

Post a Comment