13 November 2011

bjリーグ:滋賀@大阪11/11/12(神戸中央)on NHK

今季初の90点ゲーム&20点差で快勝!!
攻守共に思い通りのゲームができましたね。

ディフェンスは1Qに若干の綻びがあったものの、2Qには滋賀のオフェンスをほぼシャットアウト!
滋賀の総FGを38.8%に抑えました。

オフェンスも各選手がのびのびとプレイして、出場した選手がまんべんなく得点。
チームアシスト21、2PFG=62.5%というのが好調さを表してます。
(これまでチーム平均アシスト14.4、2PFG=47.9%)

そんなこんなでチームリバウンドも大阪51-33滋賀と圧勝。
FG失投数が10本くらい差がある(もっとあるかと思ったけど…)ので、それを差し引いてもリバウンドでも勝ててますね♪

あと僕的に少し気になったのは、相手のインサイド陣がファウルトラブル状態だったのにも係わらず、一人の退場者も出なかったこと。
後半のオフェンスで、もっとウェインにボールを集めても良かったのではないのかと。
この日のウェインは7得点。
インサイドで彼にもっとボールを持たせて、アシュビー、ニクソン、ゴメスのPTを削って欲しかったね。
誰か退場になればもっと楽やったんやない?

さて、この日は最高のゲームで勝利を挙げることができたわけやけど、大切なのは今日の試合でも同じようなクオリティを維持できるのかどうか?
最高を求めるのは厳しいとは思うけど、いいプレイをしてくれることを祈ります。
まさかまさかの敗戦は避けてね。
ほんま、勝って兜の緒を締めよ、やで!!

そして審判団の皆様、本日も裏方に徹してくださいね♪
宜しくお願いします。

No comments:

Post a Comment