13 November 2011

bjリーグ:滋賀@大阪11/11/13(神戸中央)on GAORA

昨日に続く90点ゲームで快勝!!

大阪 滋賀
90 得点 73
5/13(38%) 3PT 7/24(29%)
31/55(56%) 2PT 19/43(44%)
13/20(65%) FT 12/19(63%)
11 ORB 18
30 DRB 27
7 TO 11
※GAORA放送より

不安定な笛の中、3Q半ばに追いつかれ50-50になった時にはどうなることかと思いましたが、そこから40-23と突き放しての勝利。
けど追いつかれたときにアシュビーが一発退場にならなかったらどうなってたことやら…。
アシュビーに代わって出てきたゴメスは足の具合が悪かったようで、顔をしかめながらプレイする場面も。

エヴェッサのディフェンスは岡田に28得点を取られるものの、楽に打たせる場面は多くなく全般的には良かったように思いました。
ただ滋賀にオフェンスリバウンドからのイージーバスケットを数本取られていたのが気がかり。

そして今日もウェインは得点にあまり絡まず。(6得点)
どこか具合が悪いのかな??

そ~して今日はショータ・デイでしたね。
思い切りのいいペネトレイトを連発し、16得点に被ブロックショットが2やったかな??^^;
コーヘイ、タケに続くNo.3日本人選手として、この好調を維持して欲しいもんです。
勿論、今日は出番の少なかった他の日本人も頑張ってや!!
特にDNPのヒデ!ブチ!!

更に(?)きょうのTV放送の解説は天日さん。
歯に衣着せぬ解説はやっぱりいいですね。


さてさて、アシュビー退場の件は追って詳細の発表はあるのか??
他にもリーグが発表すべきことは色々あるとは思いますが…。

No comments:

Post a Comment