22 November 2011

bjリーグ:大阪@大分11/11/19,20(大原)on bjtv

今季のエヴェッサ、強いなぁ♪

土曜はOTの末の勝利。
でも頑張るところをはき違えたかな?
bjtvで見る限りやけれども、大分ディフェンスが手癖悪いのに審判が吹かないようにも見えたのはあるけれども、審判にファイトしすぎ。
4Q終盤のLBの低IQなプレイやウェインのFT×2投ミスも決定的なミスやけど、そんなことよりも40分で76点も取られて欲しくなかったな~。
このチームはディフェンスのチームなんやから、ファイトをディフェンスに向けて欲しかった。
そう考えると勝ちはしたものの、4Qまでは大分のゲームプラン通りに進んでたのかもしれない。
(因みに今季これまでエヴェッサの40分当たりの平均得点77.2点、失点66.9点。
今季40分で75点以上取られたのはこの試合と11/5土の@京都の82点のみ。)

日曜は土曜の反省を生かしてくれたんやろうか?
74得点、66失点は偶然にも平均的な仕上がり。
オフェンスで日本人選手も持ち味出してた。

特にショータ。
今季の彼、いーね♪
一回り大きくなったように見える体が彼の努力を表していると思うけど、ボディバランスが良くなったのか、ペネトレイトからのレイアップの決定率が高くなったように思う。
ジャンパーの確率も上がったように思うし、何よりプレイに迷いがない。
(攻守共に)行くとこ・引くとこの判断が良くなった!
けど行き過ぎなのもウリなんで、そんなとこも忘れないでね♪(^-^)

今回相手となったヒートデビルズは良くも悪くもTJ、ホワイト、マット、澤岻のチーム。
この4人は超豪華なんやけど、現時点で8位なのは不思議に思う。
残りのプレイヤーとHCの経験不足が効いてるんやろうか。
今後チームがまとまれば上位に食い込んでくる可能性を感じます。

そして今回何よりも好感度高かったのが、bjtvのカメラワーク!^^;
好みはあるんでしょうが、コートを映す範囲が狭からず、広からず。
プレイが切れたときにはズームインと気が利いてました。
他の会場のカメラマンもまねしてくれたらいいのにね。

No comments:

Post a Comment